東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 


Top
 
 

牛蒡の唐揚げ 砂糖塩で

春こぼうの揚げたん

春の野菜が続々と八百屋に並び始めました。
初物を食べると3年長生きするといいますが、この一週間で12年は長生きしてそうな気配。
このままだとずいぶん長生きできそうです。

上新粉の薄い衣をつけて揚げると、すごく軽い仕上がりになります。
お砂糖を少し混ぜたお塩が、揚げた牛蒡ごぼう)によく合います。


材料:牛蒡ごぼう)、上新粉、水、塩、砂糖、揚げ油


<つくりかた>

1:春の新牛蒡は皮がうすいので、表面をたわしでこすり洗いするだけでOK。4~5
センチの食べやすい大きさに切ります。

2:上新粉を水で溶いたのもを衣にして、油で揚げます。

3:ほっこりしゃっきりと揚がった牛蒡には、塩に砂糖を少々合わせた砂糖塩を振っていただきます。


 ■コメントはココから■ : 投稿数2   
 
 
Comment
香ばしい香りがする~。今晩もこんなに美味しそうな食卓だったかと思うとちょっとむっとしちゃいます。

美味しそう、しかもお砂糖塩をとっても試してみたくなりました。この間のうるいに添えてあったディップも次会える時に教えてね。
こんばんは。  [URL] [Edit]
2009.02.28 Sat 03:02 東京ヒロリン #FXbBe/Mw
牛蒡に砂糖って、とてもよく合うんです。お正月の花びら餅もそうでしょう。牛蒡はかじるときの歯触りが気持ちがいいので、ふたくち、みくちで食べられる長さと、ほどよい太さもポイントですよ。

ではまたお越しやす。
>naoさま  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/107-4ec76440
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
今、売れてる調理道具
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday 
