東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 


Top
 
 

セブンイレブン 『栗原はるみ 揚げ鶏のねぎソース弁当』

20090305xmini_5.jpg

セブンイレブンで3/16までの期間限定で販売されている、料理家 栗原はるみの名前を冠したコンビニ弁当。650円という値段は、コンビニ弁当としてはちょっと高め?パッケージも他のコンビニ弁当とは一線を画したホワイト仕様。栗原さんちのレシピがコンビニの大量生産ラインでどうなってしまうのか・・・と思っていたら、これがなかなか。

20090305xmini_6.jpg

蓋を開けると、まず品数の多さに気づきます。ご飯は梅ご飯と黒米と黒豆のごはんの2種類で、塩味のきいたもっちりした食感。ちょっと多い?とも思うけど、おいしいので食べてしまいます。コンビニ弁当のご飯をおいしいと思ったのなんて、初めてです。

そしてメインの揚げ鶏のねぎソースもおいしい!ソースも合成くささのようなものは全くなし。コンビニ弁当って、どこか工業製品特有の味がするものですが、このお弁当のすごいところは、すべてにおいて、手作りの味がするのです。卵焼きも、ちゃんと卵焼き(甘い系)の味です。

そこいらへんのデパ地下弁当に高いお金を出すくらいなら、このお弁当を食べるべしです。

ちなみに、栗原さんによる『揚げ鶏のねぎソース』レシピも添付されているので、この揚げ鶏を自分で作ることもできてしまうというびっくりアイデア。

セブンイレブン、期間限定ですが、本気の弁当を作りましたね。大量生産ラインでも、やればできるんじゃん!

 ■コメントはココから■ : 投稿数2   
Genre : グルメ お弁当
 
 
Comment
プチお久ですぅ。
栗原はるみさんのこのお弁当、わたしもイトーヨーカ堂で見ましたよー
揚げ物だっていうところと紫色のご飯で
ちょっと引いちゃって買わなかったのだけど。。。
でも、やっぱりおいしいんですねぃ。
イトーヨーカ堂では栗原はるみさんのレシピカードがよく置いてあって
それはいつももらってきています。
今度はお弁当も買ってみよっかな~♪
あ、これ見たよ~  [URL] [Edit]
2009.03.11 Wed 01:43 東京ヒロリン #FXbBe/Mw
へー、イトーヨーカ堂でも売ってるんだ。確かに揚げ物!たぶん揚げ物のほうが、手間とコストをかけずに再現できるのかな。紫色のご飯は、黒米と黒豆のご飯だそうです。豆のにおいがちょっとしますが、なかなかおいしいですよ。期待しすぎちゃだめですが、コンビニ弁当してはビックリするレベルだと思いますよ。
あすかちゃん  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/117-0577c37a
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
今、売れてる調理道具
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday 
