東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 

スポンサーサイト

Top
 
 

お弁当持参

20090310onebto.jpg

午後出社だったので、お弁当を作ってみました。
ちまたでは、自分で作ったお弁当を会社に持って行く男子が、増殖中らしいですね。
でも、僕は朝がどうしても苦手なので、朝から料理するのは無理です。

前の晩の残り物とか、冷蔵庫の常備菜、こぶ高菜の浅漬けなどを詰めてみました。
会社のデスクで食べていたら、同僚が次々にのぞき込みにきて、「すごいねー」なんて言ってもらえましたが、よく考えたら、午後出社なら、家でご飯を食べてから、出社すればよかったと気づきました・・・。

ま、デスクで自分のお弁当も新鮮だったのでよかったのですが。
スポンサーサイト
 ■コメントはココから■ : 投稿数4   
Tag : 弁当
Genre : グルメ お弁当
 
 
Comment
2009.03.14 Sat 10:10 paseri #-
お弁当おいしそうですね。私は、4月から息子が高校生になり、毎日5時に起きてお弁当作りがはじまります。
今も主人と自分のは作っているんですけどね。
 これからの毎日を考えると ちょっと複雑な気持ちです。
お母さんは がんばらないと!です。
4月から大変!  [URL] [Edit]
2009.03.15 Sun 16:46 東京ヒロリン #FXbBe/Mw
5時起きですか!?!?そんなことが可能だなんて、母ってスゴイです。凄すぎます。でもきっと、paseriさんのお弁当、おいしいんだろうな。

毎日お弁当なんて、僕には絶対無理だと確信しました・・・。
>paseriさん  [URL] [Edit]
へるしーでおいしそうなおべんとうですねぃ♪
六本木ミッドタウン産のこぶ高菜の浅漬け、
ちょっとお味見したくなっちゃいましたよ~
高菜というと、わたしは九州のお土産の辛子高菜を想像しちゃいます。
生の高菜って買ったことも食べたこともないかも。
最近は道の駅とかでも、からし菜やちぢみほうれん草なんかを
買えたりしますよね~。
お漬物は作らないですけど、炒めたりして食べてます。
年をとると青臭いお野菜が好きになってくるんですね。
わたしも最近、おべんとうを作ってますぉー
でも、お家で食べてます。。。
だいえっとのためなんですけど、おべんとうだと少なくても楽しいです。
  [URL] [Edit]
2009.03.19 Thu 01:26 東京ヒロリン #FXbBe/Mw
青臭い野菜・・・。
確かに食べたくなります。
若い頃は嫌いだったのに。それが年齢(オトナ!)ということでしょうか??笑
>あすかちゃん  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/121-ce859476
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
今、売れてる調理道具
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday 
