東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Top
 
 

ポップコーンをサラダのトッピングに!

20090430milanonight_9.jpg

連れ合いが、デンマーク出張で出会ったサラダには、なんとポップコーンがトッピングされていたそうです。それが意外にもおいしくて、ポップコーンがとても香ばしいアクセントになるんです。

添加物なしのポップコーン(ディスカウントストアで1袋99円なのを発見!)を使ってみましたよ。


アボカドチキンのポップコーンサラダ

材料:鶏胸肉、アボカド、マヨネーズ、ヨーグルト、バルサミコ、塩、胡椒、レタスやサラダ菜、貝割れなど

<作り方>
1:鶏胸肉に塩胡椒して、ごく弱火のフライパンに蓋をして蒸し焼きにします。テフロンなど焦げ付き防止加工されたフライパンなら、油は必要ありません。焼き上がったら、しばらく自然に冷ましてから、食べやすい大きさに切っておきます。

3:アボカド、マヨネーズ、ヨーグルト、胡椒でソースを作り、1の鶏肉とよく和えます。必要なら塩で味を調えます。

4:水洗いして一口大にちぎったレタスなどの野菜は、サラダドライヤーなどでしっかり水気を切ること。水気が残っているのと、しっかり切れているのでは、サラダの味がぜんぜん違いますよ。

5:4の野菜の上に、3のアボカドチキンを載せて、その上からポップコーンを散らし、バルサミコをさっと回しかけたらできあがり。

※鶏をたっぷりにすると、メインディッシュにもなるサラダです。
スポンサーサイト
 ■コメントはココから■ : 投稿数2   
 
 
Comment
でもサラダにヒマワリの種(もちろん殻はとってあって炒ってあるやつ)やクルミ入れるのはおいしい!
あとザクロをほぐしていれるのも手間入りだけどオススメです。
松の実のローストしたのもメチャうまですが、高い(値段が)ので毎日は無理...(カロリーも高)
ポップコーンは初めて...  [URL] [Edit]
2009.05.03 Sun 05:24 東京ヒロリン #FXbBe/Mw
僕もナッツ類はよく使います。ザクロはすごく贅沢でおいしいね。果物なら、ふだんはグレープフルーツが定番でしょうか。

ポップコーンは斬新でしょ?!そんなに量を使うわけでもないし、ポテトチップの砕いたのよりはジャンク感が少ないし、すごくオススメです。なにより、見た目もカワイイでしょ!笑
>Mikique  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/151-c4f8e4ac
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
今、売れてる調理道具
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。