東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 

スポンサーサイト

Top
 
 

シェ・ヤジマのチーズケーキ

20090430milanonight_7.jpg

以前にも紹介したシェ・ヤジマ
お店ではなく、ヤジマさんちの家庭内パティシエ、Chi☆ちゃんお手製のベイクドチーズケーキです。
ミラノナイトのデザートとして、お土産にいただきました。
ほかほかの状態でうちに届き、ディナーの最後に6人で半分を食べて、残りは冷凍庫へ。こっそり独り占めです。

重くなりがちなチーズケーキなのに食感は軽くて、底にしきつめられているのは、ビスケットのクラムかな?塩気が利いているのもオトナ味でグッドです。


初夏のようなゴールデンウィークの午後、冷凍庫の秘蔵品を出してきて、一切れを切り出し、室温で解凍しようと思いましたが、待ちきれず半解凍で食べちゃいました。意外にも、少し凍った冷たい食感が、今日の天気にはピッタリです。

いつかケーキにも挑戦してみたいと思いますが、お菓子作りには必須の『計量』という作業が、面倒くさがりの僕にとってはまだ高いハードルです。


スポンサーサイト
 ■コメントはココから■ : 投稿数0   
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/153-b52dd98e
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
今、売れてる調理道具
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday 
