東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 


Top
 
 

ツナの京風ディップ

ツナディップ
テーブルパーティーパエリア


大好きな人たちが集まって、大好きな人の誕生日を祝いました。ゲスト20人をお迎えするために二日がかりで料理を準備。久しぶりに気合い入りまくりです。ワインに合う食べ物というテーマで、こんなメニューにしてみました。

笑顔が溢れるテーブルって、本当に幸せですね。



<前菜/サラダ>
●オリーブ
●ナッツとレーズン入り 人参のサラダ
●キャベツとわかめの梅酢和え
●セロリと大根のスティック ツナの京風ディップ

<温菜>
●スペインオムレツ(キノコとほうれん草)
●白インゲン豆とソーセージのトマトソース煮込み パリジャン風
●アスパラガスとカボチャとモッツァレラチーズのオーブン焼き

<バーベキュー>
●韓国風ビーフ
●タンドーリチキン

<ご飯>
●パエリア

<デザート>
●バースデイケーキ×2台



大好評だったツナの京風ディップのレシピを公開します。このディップ、めちゃウマです。


ツナの京風ディップ

材料:ツナ、白みそ、マヨネーズ、柚子胡椒

<つくりかた>
1:ツナはザルにあけて、油を切っておく。
2:ツナ、白みそ、マヨネーズ(入れ過ぎ注意)、柚子胡椒少々を、なめらかになるまでフードプロセッサーにかけると出来上がり。パセリのみじん切りを彩りに。

野菜のディップにも、パンに塗っても、カナッペにのせてもサイコーです。
 ■コメントはココから■ : 投稿数3   
 
 
Comment
2008.11.10 Mon 19:10 マドレーヌちゃん #-
食べてみたいお料理ばかり♪これからが楽しみだなぁ♪
冬の簡単暖かスープとかも知りたいです♪
レシピは正確にお願いしまーす♪
みんな美味しそうぉ  [URL] [Edit]
2008.11.10 Mon 19:20 マドレーヌちゃん #-
どれも美味しそうなものばかり♪
レシピも凄く正確に書いてくれてて、とてもために
なります♪ 冬の簡単暖かスープとかも教えて下さいね♪

  [URL] [Edit]
2008.11.11 Tue 01:58 東京ヒロリン #WIuy44gk
コメントありがとうございます。
分量は慣れと勘と舌で決めているので、マドレーヌちゃんなりのバランスを探してみてくださいね。
計量が苦手なので、お菓子は作れない東京ヒロリンです。
>マドレーヌちゃん  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/16-fa308c85
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
今、売れてる調理道具
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday 
