東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 


Top
 
 

レシピ:トマトとキュウリの甘酢サラダ

tomatotokyuuri.jpg

バルコニーでトマトを育てています。
実がなるのを楽しみにしていたのですが、期待とは違って、内のトマトはプチトマトだったみたい。
今年の夏はトマトを買わなくていいかと思っていたけれど、当てがはずれました。

というわで、トマトができたら作ろうと思っていたサラダです。
プチトマトを使うなら、皮を剥けばいいかもしれない。


材料:トマト、キュウリ、塩、砂糖、米酢、オリーブオイル

<つくりかた>
1:トマトは大きめにカットします。種がたくさんあって水っぽいときは、取り除いておきます。軽く塩を振っておきます。
 ※トマトは柔らかすぎるよりは、ちょっと固めのほうがいいかも。

2:キュウリは食べやすい大きさに切って、種の部分をカットして取り除き、軽く塩を振ってしばらく置きます。

3:塩、砂糖、米酢で甘酢を作ります。トマトとキュウリ甘酢をかけて5~10分ほどなじませます。トマトとキュウリに軽く甘酢がしみたら、器に盛って、オリーブオイル少々をかけたらできあがり。
 ■コメントはココから■ : 投稿数0   
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/167-046b5cc6
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
今、売れてる調理道具
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday 
