東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 

スポンサーサイト

Top
 
 

梅雨の晴れ間にバルコニーで

20090614nationalディナー_25

梅雨入りした東京の夜は、うっすらともやがかかっていて、新宿の夜景も白っぽく乱反射して見えます。土曜の夜は雨も降りそうになかったので、キャンプ用の折りたたみテーブルを組み立てて、バルコニーでディナーをしました。自宅で、ちょっとしたリゾート気分です。


お昼には広尾ナショナルというスーパーマーケットに行きました。
広尾周辺には大使館がたくさんあって外国人がたくさん住んでいるので(実際に通りを歩いている人の半数以上が白人かハーフ!)、このスーパーマーケットも外国人御用達です。日本ではなかなか手に入らない外国食材が、ひととおり買えてしまいます。

入ったとたん、外国のスーパーマーケットの匂いがするんですが、あれはいったい何の匂いなんでしょうか?

ナショナルで買ったのは、安売りされていた小さなアーティチョーク(1個100円!!)やキプロスのパスタ、ワインなど。

テーブルにのっているサラダのレシピはまた、あらためて公開します。
スポンサーサイト
 ■コメントはココから■ : 投稿数4   
 
 
Comment
アーティチョークの丸ごとオーブン焼きと
アーティチョークの唐揚げと
アーティチョークのトルティーヤと
アーティチョークのタマネギとの炒め煮(!?)
食べたい...
でも全部作ろうとすると
ここじゃいくらかかる事やら...
なんでフツーに売ってへんの!?

アルカチョファ  [URL] [Edit]
2009.06.16 Tue 01:29 東京ヒロリン #FXbBe/Mw
それ全部、レシピを教えて!!
日本じゃ、アーティチョークって高すぎてなかなか手が出ないよね。グーくらいのちっちゃさでしたが100円で売ってたから即買いでした。うまかったー。
>Mikique  [URL] [Edit]
なあに、この都会派セレブぶりは。
おかあさんはびっくりしてますよ。

アンティチョーク・・・うまいよなぁ~。
日本じゃこわくてお値段みたことさえないよ!
ワシ、最後はスペインで食べて、もう食べ方さえも思い出せない。だから次回は思い出させて。
  [URL] [Edit]
2009.06.19 Fri 01:09 東京ヒロリン #FXbBe/Mw
かあさん、アーバンな景色でしょ。笑
でも、ほんとは木がいっぱいあるところの方がいいよねえ。
アーティチョーク、安売りしてたら絶対買いですよ!!
>miyoon  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/170-cb792901
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
今、売れてる調理道具
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday 
