東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Top
 
 

招かれて横浜

横浜つかめ2

TKちゃん&KMちゃん夫妻(インテリア系&アパレル系)に招かれて、横浜ベイエリアのお宅まで。

みなさん平日休みのメンバーだったので、会社帰りの僕が19時に到着したころには、すでに3品目の前菜が登場したところでした。テーブルに着くやいなや、シャンパンが注がれて乾杯!

コンテンポラリーな食器に、モダンなイタリアンのフルコース。
パセリの香りが効いたジュレに、2種類のトマトが浮かんでいる前菜だなんて、そのプレゼンテーションにいきなりガツンとやられます。もちろん味はいわずもがなという感じで、フレッシュ&ジューシーなわけです。

横浜つかめ3横浜つかめ4DVC00050.jpgDVC00047.jpgDVC00051.jpg

パスタは『ペンネと浅蜊のレモンクリームソース』。メインは『鯛のポワレ ジャガイモのガレットと空豆のペースト重ね』。ひと手間もふた手間もかかる凝った料理が次々登場するのですが、これをささっと作ってしまうKMちゃんの手際に驚きです。

デザートはシェ・ヤジマ(ヤジマさんの妹君お手製)のフルーツケーキに、自家製ヨーグルトクリームを添えて。

最後にTKちゃんがおうすを点ててくれました。TKちゃんのお母様はお茶の先生なんだそうです。
コンテンポラリーなディナーのシメがさりげないお茶だなんて、うれしすぎます。
おもてなしって、楽しんでもらいたいという心遣いの積み重ねなんだなと、今日は勉強になりました。

そんな平日の夜はとても贅沢です。


DVC00048.jpgDVC00056.jpg
スポンサーサイト
 ■コメントはココから■ : 投稿数0   
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/179-77782568
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
今、売れてる調理道具
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。