東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 


Top
 
 

初台 フランス料理 『ラ・カスケット(La Casquette)』

20090607kasuketto_14.jpg

これぞ『ビストロ』と胸を張っていオススメできるのが、ラ・カスケットランチ。手頃な値段でおなかいっぱいになる、定番フランス食堂と呼ぶにふさわしいお店です。

ランチは肉か魚を選ぶコースか、両方を食べるコースのどちらかですが、よほどの大食漢でない限り、前者で十分です。この量もフランス本場並み。

20090607kasuketto_19.jpg20090607kasuketto_18.jpg20090607kasuketto_15.jpg20090607kasuketto_16.jpg
せっかくなので、二人でバラバラにオーダーし、ちょっとずつ味見することに。前菜にはカリフラワーのムースとお肉のパテ。メインはクスクスとカモのコンフィをチョイス。付け合わせも、盛りつけも、普通のフランスメシ。過剰なオシャレ演出など皆無なのが潔く、量も十分にあって、食べた!という実感があります。

20090607kasuketto_13.jpg20090607kasuketto_12.jpg
デザートの紅茶風味のフラン(プリン)とプルーンのお菓子。

これに飲み物が付いて、2000円以下とはバリューです(カモのコンフィは追加料金が必要だったかな)。ワインを飲んで、ひとり4000円あれば、大満足のおなかいっぱいです。

20090607kasuketto_6.jpg

予約することをオススメしますよ。


ラ・カスケット
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131807/13001060/
 ■コメントはココから■ : 投稿数2   
 
 
Comment
お久しぶりです♪
うわっ、お得なランチですねぃ☆ メモメモ...
鴨がとってもおいしそうでヨダレが出てきましたぉ。
それに量が十分にあるだなんてステキです。
永田町でヤマモモ摘みもいいかも~
わたしのお家の近所にカリンの街路樹が
どど~っと並んだ道があります。
誰も取らないのでじーっと見ているだけでしたが、
こんどはカリン狩りしちゃおうかな~
あと、原宿界隈(特に明治通り)のぎんなんも
拾う人がいないので拾いたい放題なんですよね~
  [URL] [Edit]
2009.07.05 Sun 21:02 東京ヒロリン #FXbBe/Mw
カスケット、いいでしょ。
最近流行の軽くてきれいな現代フランス料理じゃなくて、地に足ついたこれぞビストロっていうお料理です。量もあって腹持ちもよく、満腹感と満足感でいっぱいになりますよ。笑
何より、これでコースが2000円しないっていうのがオトクです。

街路樹の木の実って、みんな取りたくならないんでしょうか?不思議です。絶対拾うべき!!
>あすかちゃん  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/181-084e2367
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
今、売れてる調理道具
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday 
