東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Top
 
 

目黒 手打ちうどん 『こんぴら茶屋』

DVC00475.jpg

おなかの調子がよくないため、うどんとスープとスポーツドリンクで生きながらえている今日この頃。
この『こんぴら茶屋』はカレーうどんをぜひ紹介したかったんですが、おなか的にカレーは控えた方がよさそうだったので、きつねうどんにしてみました。

きつねうどん、1杯750円。
はなまるうどんのかけうどん小は105円。
その差、7倍以上。はなまるうどんのきつねうどんと比較しても約3倍。

もちろん、この価格差だから味わえる満足感があります。
うどんはいい粉のいい味とコシがあるし、出汁だって滋味深い。おあげさんも大きくてじんわり甘くて、かまぼこも浮いている。テーブルにおいてある京都の香り高い七味やピリッとさわやかな一味唐辛子が使い放題で、とろろ昆布ものせ放題。量もしっかり食べごたえがあります。

チェーン店の105円と手打ちの750円は、本当に違う物なので、同じ土俵で比べるのはナンセンスなんだけど、今の時代感をいうと、105円で食べられちゃうはなまるうどんが強力な説得力を持っているような気がします。

あ、カレーうどんを食べるというなら話は全く別。とろみの強い、ルー系カレー出汁が、太くてコシのある手打ちうどんによく合っていて、後を引きます。はなまるうどんの『かけ小』とくらべると値段は10倍ですが、はなまるうどんでは食べられない味です。

来週あたり、おなかの調子がよくなっていれば、カレーうどんを食べに行こうかな。
スポンサーサイト
 ■コメントはココから■ : 投稿数0   
Genre : グルメ うどん
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/222-38a7d352
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
今、売れてる調理道具
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。