東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 


Top
 
 

レシピ: 牡蛎の葱生姜バター蒸し

20091109ひでBD2009_14

誕生日ディナーのメニューの続きです。
そろそろ身がぷっくりとしたおいしい牡蛎も出回ってきたので、バターで蒸し焼きにしてみました。

材料:牡蛎、白葱、生姜、唐辛子、バター、白ワイン、塩

<つくりかた>
1:白葱と生姜をたっぷり。細い千切りにします。
2:フライパンに多めの白ワインと葱、生姜の千切りを入れ、沸騰させます。
3:沸騰したところに牡蛎を入れ、たっぷりのバターを加えて蓋をしたら中火にして蒸し焼きにします。
4:塩で味を調え(バターと牡蛎の塩味があるので、味見してから加減すること)、唐辛子少々振りかけたらできあがり。

※唐辛子は韓国産がまろやかでおすすめです。薫り高い京都の七味唐辛子や、大辛好きなら一味唐辛子もいいでしょう。


 ■コメントはココから■ : 投稿数2   
Tag : 牡蛎
 
 
Comment
すっごい美味しそう!!!
食べたい食べたい~!!ホントは誰かに作ってもらいたいけど
しょうがないから自分で作ってみることにします。。
  [URL] [Edit]
2009.12.02 Wed 02:47 ヒロリン #FXbBe/Mw
人に作ってもらうのが、なによりおいしいよねー。
でも自分で作るのも、100%自分好みでいいもんですよ。
ある意味ナルシスト?笑
>ヒロミ  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/233-1b570004
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
今、売れてる調理道具
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday 
