東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Top
 
 

渋谷・東急東横店「宮城県の物産と観光展」2010/2/10まで

ずんだ

仕事をさっさと終えて渋谷で降りたら、東急東横店で宮城県の物産展をやっているのを発見。
ふらふらと立ち寄ってみました。人気の寿司屋や牛タンの名店が出店していたり、海の幸山の幸が盛りだくさんです。
なかでも一番心ひかかれたのはこのずんだ餅。びっくりするほど鮮やかなグリーンは豆のペースト。甘くて、豆の濃厚な味と、ざらっとした舌触りが本当にうまい!!
最近は冷凍のがデパ地下なんかで買えるようになって、けっこうそれもおいしいんだけど、この物産展ではつきたてのあたたかいお餅にずんだ餡をたっぷり絡めてくれます。ふわふわのお餅がサイコーです。

残念ながら明日が最終日なので、時間のあるかたは東急東横店にGO!です。
僕もなんとか時間をつくって、今日見送ったくるみ餡に挑戦したいと思います。

ずんだもちや
スポンサーサイト
 ■コメントはココから■ : 投稿数2   
 
 
Comment
わ~、おいしそうなずんだ餅ですねぃ
作りたてって、あまり見かけないですよね。
こんな鮮やかでステキなお餅がわりと近所で売っていたとは。。。
気がつくのが遅すぎました,,,
くるみ餡はぶじに買えたんですか~?
一歩及ばず。。。  [URL] [Edit]
2010.02.12 Fri 19:05 東京ひろりん #FXbBe/Mw
ずんだ餅、豆の香りと荒い舌触りがなんともいえませんね。
ほんとは買ってすぐ、まだお餅が温かいうちにたべたかったんですが、催事会場にはイートインスペースがなくって諦めました。
でも、帰宅してからでも、やわらかくて美味しかったです。
くるみ餡のお餅、仕事を放り出す勇気がなくて、逃してしまいました。残念。次回に期待!!
>あすかちゃん  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/249-6ab5d07f
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
今、売れてる調理道具
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。