東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Top
 
 

タイ料理の晩餐。空芯菜と桜えびの炒め物。

P1021359.jpgP1021363.jpg

マンゴー・スティッキーライスとブラックタイガーがやって来た夜は、タイ料理の晩餐会となりました。ブラックタイガーに合わせてワインはきりっと冷えたシャブリ。後半はどっしりしたベルギービール CHIMAYで、タイ料理の熱気を迎え撃ちました。バンコックで食べたタイ料理に負けないように、にんにく山盛りにきかせて作った空芯菜も、熱帯パワーです。ただし、翌日のにんにく臭には覚悟して。


材料:空芯菜桜えび干しえび)、にんにく、酒、ナンプラー、サラダ油

<つくりかた>

1:フライパンにサラダ油をひいて熱し、桜えびと叩いてから荒みじんにしたにんにくをこげないように香りが立つまで煎ります。
2:食べやすい大きさに切った空芯菜を加えて、酒少々でしんなりするまで炒め、ナンプラーで味付けしたら火を止めてできあがり。ナンプラーはとても塩辛いので、入れ過ぎに注意。
スポンサーサイト
 ■コメントはココから■ : 投稿数0   
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/25-f3db0c51
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
今、売れてる調理道具
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。