東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Top
 
 

届かないエクレア。

本日は写真なしです。


ツレアイがパリに行くというので、エクレアを買ってきてくれるようタッパーまで渡して送り出したのは1週間前。
冬なら飛行機の貨物室は冷蔵庫並み(あるいはそれ以下?)の冷たさですから、生菓子だって空輸可能なはず!
フランスのエクレアの濃厚なチョコレートクリームがたまらなく好きなのです。
甘過ぎ&重すぎて日本人の口に合わないのか、東京でもあのねっとり感には出会ったことがありません。


で、ツレアイは本日無事帰宅。
でもなんだか妙に身軽です。
ん?トランクがない???


荷物が乗り継ぎに間に合わず、トランクだけ明日、ソウル経由で帰ってくるそうです。
大切なエクレアはもちろんそのトランクの中。
ああ、シューがへたっちゃうよ・・・涙。


というわけで、このブログ初の写真のないエントリーでした・・・。
スポンサーサイト
 ■コメントはココから■ : 投稿数2   
 
 
Comment
2010.02.15 Mon 22:24 ブースカ #x20EqysM
生ハム空輸はやったことあるのですが、
「生菓子」をチャレンジする強者がいるとは。。。
ヘタッたシューも、懐かしい感じで美味しいですよ。
(実家のシュークリームっぽいと思います)
  [URL] [Edit]
2010.02.16 Tue 01:43 ヒロリン #FXbBe/Mw
へたったシューは、イギリスのヨークシャーブディングみたいになってて、シューじゃなかったよ・・・涙。
さらに、湿度管理が難しくて、上にかかってるチョコレート(正しくはチョコレートのアイシングみたいなの)が、湿気ですっかり溶けちゃってるの。

絶対に完璧な輸入方法を見つけてやる!!!
>ブースカ  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/251-8e7b9b4e
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
今、売れてる調理道具
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。