東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Top
 
 

パリ土産(エクレアは無惨・・・)

エクレア

1日遅れでツレアイのトランクが到着。
予定より24時間以上余分な時間を経過したエクレアは・・・な状態。
教訓:「48時間以上かかると絶対にダメ」そして「生菓子の直輸入は湿度管理が命!」
次回はうまくやってやる!!!!

でも、他の食材たちはうまいよ!!
生ハム!チーズ!パテ・ド・カンパーニュブーダン・ノワール!茸!
ああ、おなかいっぱい!(フランスの食は重い・・・)

フランスのご馳走フランス土産


スポンサーサイト
 ■コメントはココから■ : 投稿数4   
 
 
Comment
エクレアの写真、かわいそうなことになっちゃいましたね。
せっかくヒロリンさんのために買ってくれたのにねぃ。
でも、エクレアの写真を見て、久しぶりに食べたくなったかも。
もう随分食べてなかったことを思い出しました。
そういえば数年前、母がパリからクロワッサンを持ち帰ったことがあります。
彼女が言うには、クロワッサンはパリが一番、だと。
ついでに、日本のはマーガリンを使っているでしょ、とも。
そのクロワッサンはお土産なのかと思っていたら、
全部、母がひとりで食べちゃいました。
ヒロリンさんやうちの母みたいな人、意外と多いのかもしれないです。
クロネコヤマトも、パリからの粉もの宅急便とか始めたらいいのにね。
それと茸、おいしそうですぅ。どんなお料理になるのかな~?
あらら、、、  [URL] [Edit]
2010.02.17 Wed 13:09 ブースカ #x20EqysM
あ~、シューがプディング調で良い感じです。
これはこれでなんだか美味しそうです。
食材が包まれてる紙のデザインも
かわいいんだなあ。

パテとか、生ハムとか、生クリームとか
フランスの食べ物は高カロリー。
フランス人の一日の摂取カロリーは
5000キロな気がします。
  [URL] [Edit]
2010.02.22 Mon 01:39 ヒロリン #FXbBe/Mw
エクレア、残念すぎて。涙
温度管理だけじゃなく、湿度管理がそんなに大事だとは盲点でした。次こそは成功させてみせます。
日本でもエクレアブームが来ると思ってるんですが、なかなか来ません・・・。
>あすかちゃん  [URL] [Edit]
2010.02.22 Mon 01:43 ヒロリン #FXbBe/Mw
パンプディングというか、いっちゃうぎりぎり手前というか・・・。いや、じっさいひとつはクリームがちょっとピリッとサワーな感じもあったりなんかして。
紙でくるんでくれるのっていいよね。ほんとかわいい。

でも空輸で持ち帰りには日本みたいな厳重なプラとかがいいのかも・・・。
>ブースカ  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/252-f46fdab6
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
今、売れてる調理道具
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。