東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Top
 
 

熱海にお招きされました(桜の頃のご報告)

4月~5月は働き過ぎで、家に帰るが精一杯。
気付いたらこのブログの更新を2ヶ月も放置してしまいました。
というわけで、遅ればせながら4月のご報告など。

Mr. & Mrs.Bankerから「熱海に遊びにおいで」とのお誘いをいただき、桜の頃に行ってきました。
お住まいは熱海駅からすぐのリゾートマンション。都内までは二人して新幹線通勤だそうです。
ベランダからはオーシャンビュー、もちろん温泉付きです。

Mrs. Bankerがすべて手作りしたというディナーはなんとフルコースでした。

R0011088.jpg

奥からパテ・ド・カンパーニュ、パプリカのパテ、フォアグラのパテ(Mr.Bankerのヨーロッパ土産)。
少しずつ種類をたくさんだなんて本当にめんどうなはずなのにすごいです。
パプリカはグリルして作るのかと思ったら、なんと湯煎するのがコツだそうです。

R0011089.jpgR0011090.jpgR0011092.jpgR0011099.jpg

どんどん注いでくれるシャンパンはパイパー。すご。
アミューズのシューの中にはフォアグラのムースが詰まっていました。パテで使ったフォアグラが余ったから作ってみたっておっしゃってましたが、シューも手作りでまったく手抜き無し。トマトのファルシもカニやらなにやらサーモンやら超豪華。牛すじの赤ワイン煮とか、写真を取り忘れたキッシュ(パイ生地も自家製!)や熱海の新鮮な刺身など、これぞご馳走、一分の隙もありません。

丁寧な料理とワクワクするプレゼンテーションには敬服するばかりです。

温泉に入って、ご馳走を食べて、おいしいお酒に酔って、ぐっすり眠る。
毎月でもご招待していただきたいものです。
いや、ここのうちの子供になりたい。


ちなみに、翌日の朝ご飯は

R0011119.jpg

ここは、旅館???
やはり完璧でした。

スポンサーサイト
 ■コメントはココから■ : 投稿数0   
Tag : 熱海
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/261-8fa3d5f8
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
今、売れてる調理道具
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。