東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Top
 
 

レシピ:グリーンピースのタパス

DSC_0047_20100521024037.jpg

もう10年以上前になりますが、スペインのアンダルシアを旅したときに食べていたのがこんなかんじの豆料理でした。バル(Bar)には必ず置いてあるつまみ(タパス)のようです。オリーブオイルで煮てあるので、たぶん高カロリー。2週間ほど旅している間、本当に毎日食べていたのですが、帰国したら4キロ近く体重が増えていました。この豆のつまみに飲む赤ワインがうまかった。太ったのは豆のせいだけじゃなく、飲み過ぎとの相乗効果に間違いありません。

というわけで、それ以来、この豆料理が大好きです。さすがに毎日は食べませんが、スペインの赤ワインを飲むと食べたくなる味です。

レシピは適当、勘で作ってますが、味は確かにこんな風でした。
ちなみに、アメリカ産の冷凍グリーンピースを使いました。冷凍も意外に美味しいんだよね。



材料:グリーンピース(冷凍が手軽)、生ハム(なければベーコンとか何か肉っぽいもの)、塩、オリーブオイル

<つくりかた>
1.鍋にグリーンピースと生ハムの刻んだの(グリーンピースと同じくらいの大きさ)を入れ、オリーブオイルをたっぷりかけてに火かけ、沸騰して来たら弱火にして、時々やさしく全体を混ぜながら、じっくりなじませます。
2.塩で味を調えてできあがり。
スポンサーサイト
 ■コメントはココから■ : 投稿数0   
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/264-a95338d8
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
今、売れてる調理道具
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。