東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Top
 
 

パクチーの実ができました

パクチー

去年のことですが、根っこが付いているパクチーコリアンダー)を買って、残りをプランターに差してみたらどんどん育って、いつの間にか種が飛び散っていたようで、今年はうちのベランダにパクチーが豊作です。というか、雑草のように育ちまくっています。そして、また実ができました。

パクチーって、手間いらずでどんどん育つので楽しいですよ。

パクチー1
スポンサーサイト
 ■コメントはココから■ : 投稿数2   
 
 
Comment
私は何回試してもつかへんかった...
実は乾燥させたらコリアンダーとして使えるのかな?
葉っぱの方は食べきれなかったら冷凍にしておくと香りは落ちるけどちょっと欲しいときに使えるよ。(そのままビニール袋に入れて冷凍してカリカリになったところを手でくだくとみじん切りの出来上がり。)
いいなぁ~  [URL] [Edit]
2010.06.17 Thu 23:34 ヒロリン #FXbBe/Mw
うちのは香りが弱くて、スパイスとして使うにはずいぶんマイルドだけど、確かにコリアンダーの香りはする。ま、必要なときに、無いよりましってかんじなら十分使えるよ。

夏の間にもう一回くらいは芽を出すはずなので(種が落ちて雑草のように生えてくるねん)、それを収穫したら冷凍してみるよ。
>mikique  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/281-79d0dc19
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
今、売れてる調理道具
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。