東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Top
 
 

東京・南青山 カフェ 『PURE CAFE』 @ aveda lifestyle salon & spa 南青山-

チェリージンジャーエール



「ピュアな花と植物エッセンスから生まれた美と科学を実践するアヴェダ」(AVEDAのウェブサイトから引用)の直営店が南青山にあるんですが、カフェが併設されているのをご存じですか?

カウンターでオーダーして、使った食器も自分で返却してっていうセルフサービス&放っとかれぶりが、むしろ清々しいカフェです。

自分で冷蔵庫のガラス扉を開け、瓶を取り出してカウンターに持っていくと、「グラスは必要ですか?氷はいかがしますか?」という徹底ぶり。無駄な資源を使わず、自然と共生する美しい暮らしを標榜するAVEDAの哲学が一貫しているのだと思います。食べ物もいろいろあって、オーガニックな感じ満載。

あ、これ、イヤミじゃないですよ。

AVEDAのショップに隣接しているから年齢層も落ち着いているし、けっこう穴場。
この日は、たまたま表参道で遭遇したバニスター社長と「じゃ、なにか冷たい飲み物でも」という具合。
色っぽいデートって感じじゃないけど、気軽にお茶するにはオススメです。

ところで、色っぽいデートじゃないとは書きましたが、窓際のカウンター席にいた白人男子と日本人女子のカップルは、人目もはばからずいちゃいちゃちゃいちゃチュッチュチュッチュしてたので、ま、すでに盛り上がっている人たちには、どこでもロマンチックな空間なんです

ちなみに、オーダーしたのはチェリー・ジンジャーエール。
ラスカルがこんな感じの飲み物飲んでたけど、あれはなんだっけ?


PURE CAFE
http://www.aveda.co.jp/tokyo/cafe/default.asp
スポンサーサイト
 ■コメントはココから■ : 投稿数0   
Genre : グルメ カフェ
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/283-54767c58
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
今、売れてる調理道具
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。