東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Top
 
 

大阪・みなみのどこか バー 『バール・デ・坂町 世情け横町』

DVC00300.jpg

YODA先生は次の日が朝からだというのでお帰りになりましたが、ONIがもう一軒行こうよっていうので、やってきたのがここ。『世情け横町』とはよく名付けたもので、路地をうまく演出して 「The 昭和」的小さなバー

昭和感を作り込みすぎって気もしますがそれも大阪っぽいし、東京にありがちなスタイル押しつけもなく、しっぽりとピートくさいスコッチなんて飲んでみたりして。夜明け近い3時半に満席というのは、バーテンさんや店の持つ味なんだろうなあ。

この時点ではすっかり酔ってしまっていて、何をしゃべったのかよく覚えていないけど、何をしゃべっても大丈夫な人と一緒の酔いは、それはそれは心地のいいもんでした。

お酒がそれほど強くないから実はバーってあんまり行かないけど、いいもんですね。
バーテンダーは、放っておいてくれる人が好きです。

DVC00295_20100619015027.jpgDVC00298_20100619015026.jpgDVC00296_20100619015027.jpg
スポンサーサイト
 ■コメントはココから■ : 投稿数0   
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/288-24d8b941
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
今、売れてる調理道具
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。