東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 


Top
 
 

生ハム、プチトマト、元ベビーリーフのバゲットサンドウィッチ

20100711生ハムのバゲットサンドウィッチ

今年の梅雨はスコールのよう。日も暮れた頃に突然の豪雨が始まると、近所のパン屋が半額値引きをしているのを発見。このパン屋、バゲットはなかなかイケルんですよ。店の名前は我がご近所に似つかわしくないフランス語で、いつまでたっても覚えられません・・・。

で、翌日のランチはバゲットサンドウィッチ
湿気に少々やられてますが、少しオーブンで温めればパリッと元通りです。

プチトマトと緑の葉物は自家製です。緑の葉物というのは、もともとベビーリーフとして育てていた野菜なんですが、いまではすっかり大型化。摘んだら摘んだだけ新しい葉を付けています。無限ベビーリーフとでも名付けましょうか。

バゲットには、ためらわず、バターをたっぷり塗る(むしろ『乗せる』くらいの大胆さで)のが唯一のコツです。
あとは好きなだけ挟んで、かぶりついちゃって!

 ■コメントはココから■ : 投稿数2   
 
 
Comment
2010.07.13 Tue 01:29 ブースカ #x20EqysM
生ハムも凄い量ですね!
店でも、このぐらい挟んでくれると嬉しいんだけど。。
大型化したベビーリーフは、味も変わらずですか?
それならお得な気が。なんだか育てたくなってきました。
  [URL] [Edit]
2010.07.13 Tue 14:01 東京ヒロリン #FXbBe/Mw
生ハムをバゲット一本分用意しちゃったんだけど、ひとりではバゲット一本も食べられないことに後から気付きました。用意した生ハムは面倒なので全部挟んじゃえ!という結果です。
ベビーリーフって、特に癖もなく、ベビーの時よりはシャキシャキしてますが普通に食べられますよ。ベビーの時のほうがむしろ、香りがあるかも。葉っぱをちぎると、白い樹液(?)が出てくるのに一瞬ひるみますが、味には問題ありませんよ。ベビーリーフ栽培、オススメです。
>ブースカ  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/307-3b12b6e9
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
今、売れてる調理道具
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday 
