東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 


Top
 
 

自作激まず:稲庭うどんと喉ごしを阻む野菜スープだれ

20100718hiyamugi.jpg

先日作った野菜の冷製スープがもうちょっとだけ残ってる。
ので、だし醤油と合わせて稲庭うどんを食すのはどうだーーーー!
と意気込んでみたものの、
ドロッと濃度の濃いつけ汁は、喉ごしツルリが命の稲庭うどんの真逆。
久しぶりに食べた自作激マズ料理として認定。

稲庭うどんはつるつるっと軽さで食べましょう。
 ■コメントはココから■ : 投稿数2   
 
 
Comment
プチお久~♪
ぷぷっ、稲庭うどんと濃厚野菜つけ汁、合わなかったのね。
ひろりんさんらしくない失敗ですねぃ。
さっぱりとしたおうどんだから、
お野菜の冷製スープに合いそうな気もしたけど。。。
わたしも前にサラダそばを作ってみたけど、
おそばとレタスが合わなかったです。
おうどんならサラダと合うのにねぃ。

開楽さんの餃子、すごーく大きいですね。
古くからあるお店なんですかねぃ?
そうそう、わたしじつは池袋生まれで池袋育ちなんですよぅ。
小2のとき、区役所に近い豊島公会堂で劇に出演しました。
ンじゅう年前のできごとですけどね。
この餃子、一度食べに行ってみたいな~♪♪
こんばんは♪  [URL] [Edit]
2010.07.20 Tue 00:31 ヒロリン #FXbBe/Mw
らしくないわけでもなく、1人でご飯するときっていろいろチャレンジ(手抜き)しているので、実は数々の失敗作が会ったりします。

今回はあまりにマズかったので、記録に残してみました。
そばもレタスに合わないんですね。メモメモ。
開楽、昔からありそうな店でしたよ。
ちなみに、豊島区役所って渋い建築ですよね。ずっと残して欲しい!!
>あすかちゃん  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/313-2187b048
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
今、売れてる調理道具
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday 
