東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 


Top
 
 

鉾田市はメロンの産地 (道の駅 番外編)

20100719自家製&茨城野菜_9

茨城の道の駅は鉾田市というところだったんですが、そこはメロンの名産地だそうです。
道の駅で「メロン」って売られていたのがこれ。
マスクメロンでもプリンスメロンでも無い、黄色い瓜。
マクワウリかと思ったんですが、マクワウリには縞があったような気が。

甘すぎないさっぱり味で、暑い夏にピッタリ。
また買いたいんだけど、なんて種類のメロンかがわかりません。
ご存じのかたがいらっしゃったら、是非コメントで教えてください。

20100719自家製&茨城野菜_8

 ■コメントはココから■ : 投稿数2   
Tag : メロン
 
 
Comment
たぶんマクワウリと思うよ。
あんまり甘くないなら...
マクワウリにも色んな種類があって
金瓜ってやつちゃう?←Wikiより。
知り合いが畑で作って
くれはったけど味気なかった...

私はフランスでよく売ってる
外は黄緑、中はオレンジの
甘~いメロンが好きやわ。

メロンといやぁ生ハムメロン。
手抜き料理なのに喜ばれる。
ここではそれにラグビーボールのようなメロンを使います。
(これがまた安いねん。)

フルーツと野菜はこっちの勝ち。
メロン  [URL] [Edit]
2010.07.28 Wed 12:19 東京ヒロリン #FXbBe/Mw
ああ、やっぱりマクワウリかあ。
ちなみに神戸では「マッカ」(←まっくわ)って言ってたと思う。
金瓜っていうのね。ちなみに「メロン」ってシールが貼ってあったよ。
茨城ではきっとメロンって呼ぶんだね。
ヨーロッパは果物安くていいよね。とくにブドウが好き!

でも日本の高級果物(高級すぎ・・・)は世界一だとおもいますよ。
イチゴとかマスクメロンとか。
でも高級ものより、安くて毎日食べられる果物があるほうが僕的にはうれしいです。
>mikique  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/322-e0244781
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
今、売れてる調理道具
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday 
