東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 


Top
 
 

西新宿 レバノン料理(ベジタリアン可) 『シンドバッド』

DVC00454.jpg

新宿エリアでお肉が苦手な人でも大丈夫なレストランを検索していたら、レバノン料理がヒットしました。
ベジタリアンコースがあって、メインは野菜料理か魚料理かを選べます。

トルコ料理に似ているけど、レバノンってどこだっけ?と思って調べてみたら、トルコから地中海を挟んたところでした。きっと地中海文明の食文化なんだろうな。

ベジタリアンのコースって少量なのかと思いきや、何皿も出てきて食べきれないほどです。
トルコ料理よりもスパイスおとなしめでシンプルな味付けで素材の味重視って感じでしょうか。
なかなかおいしい。
西新宿の高層ビル街でなにを食べようか悩んだら、ベジタリアンに限らず、レバノン料理オススメです。


ところで、レバノンビールを飲みながら、レバノンってイスラムの国じゃないの?ワインもおすすめされたけど、お酒っていいの?なんて疑問が・・・。Wikipediaで調べてみたら、なんとレバノンという国はイスラム国家じゃなかったんですね。イスラム教徒が55%、キリスト教徒が40%の共和国でした。
びっくりです。

アラビア半島あたりだからイスラム国家だなんて、単純すぎる思いこみでした。
反省。

DVC00455.jpgDVC00456.jpgDVC00458.jpg


シンドバッド
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー B1F
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13006706/


 ■コメントはココから■ : 投稿数0   
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/328-e9b2b8b9
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
今、売れてる調理道具
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday 
