東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Top
 
 

レシピ:鶏ハツのニラ醤油和え

20100807鶏ハツ

鶏のハツ(心臓)ってなんで安いんだろうねえ。1羽にひとつしかない部位なのに。
クセも無いし、ぷりぷりっとした食感が好きです。
なにより、おサイフがさみしくなってきたときに、モツ系ってありがたい。


夏バテで痩せたのをチャンスとばかりに、水泳を復活しました。
9月半ばに夏休みにを取ってサムイ島にいくんですが、それまでにビーチで脱いでも恥ずかしくない体型にするのが目標。というわけで、高タンパク低脂肪な食材に興味津々な今日この頃。
でも、泳ぐとおなかがすくんだよね。食べ過ぎに注意です。





材料:鶏ハツ、ニラ、生姜、塩、砂糖、酒、醤油、鶏ガラスープの素、水、ごま油

<つくりかた>
1.鶏ハツは包丁で開いて、中に残っている血を水でよく洗い流します。酒と塩で下味を付けてから、沸騰したお湯で茹でます。
2.和えだれはニラの小口切り、生姜の千切り、醤油、砂糖、ごま油、鶏ガラスープの素と水少々をよく混ぜ合わせます。
3.ゆであがった<1>の水気をしっかり切って、熱々のママ<2>につけ込みます。そのまま冷ましてできあがり。
スポンサーサイト
 ■コメントはココから■ : 投稿数0   
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/334-85440459
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
今、売れてる調理道具
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。