東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 

スポンサーサイト

Top
 
 

ナガノパープル(新しい葡萄)

20100820夏メシ201008

こうやって果物ネタが続くと、自分で書いていることも忘れて、秋だなあと思います。
たとえ背景に麦茶が写っていたとしても、秋の果物がどんどん店先に充実してきました。

このナガノパープル、ネーミングはひどいと思うんですが、すごくおいしい。
皮が薄いので皮ごとしゃくしゃく食べられて種もない。
世界一好きな果物は聞かれたらかならず葡萄と答える僕ですが、皮も種も気にならず食べ応えもあるナガノパープルは、夢のような手抜き葡萄です。

まるで、厚い皮をきれいに剥いて、赤い実だけになったスイカを丸かじりするのと似ているかもしれません。ちなみに、種なしスイカをこんな風に食べるのも夢のひとつです。

ナガノパープル、これで1000円以上するそうです。
ツレアイがお客さま用に買ったのに出し忘れたそうで、僕がありがたくいただきました。

葡萄、ラブ。←みなさん、よく覚えておいて下さい。


20100820夏メシ201008_1
スポンサーサイト
 ■コメントはココから■ : 投稿数2   
 
 
Comment
2010.09.01 Wed 11:39 ブースカ #x20EqysM
葡萄、皮むくのが面倒で、お土産に貰っても
大変申し訳ないのですが「葡萄か....」と肩を落とす果物でした。

ですが、「ナガノパープル」すごいです。
まだ、食べてないですが「ぶとう嫌い」の私に
革命が起こりそうな予感。
  [URL] [Edit]
2010.09.02 Thu 01:10 ヒロリン #FXbBe/Mw
葡萄さまに肩を落とすなんて、なんたるバチ当たり!!
ナガノパープルで、葡萄さまについての考えを改めていただきたい!!!
トライしたら感想教えてね。
>ブースカ  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/344-6450b320
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
今、売れてる調理道具
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday 
