東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 

スポンサーサイト

Top
 
 

飲んべえとサタデイ

20100913夕涼み飲み

夜勤明けだという近所のMSRを誘って、午後からプールでひと泳ぎ。
せっかくなので、うちでお茶でもする?と誘ったら、モヒートでしょう!というので、ライムなど買いそろえる。
なぜかカヴァとオレンジジュースも買い物カゴに入っている。
MSRは、僕の友だちの中で、一番の飲んべえさん。

ベランダで夕日を眺めながら、つまみはバゲットとカニかまぼこ(たらば風)。
モヒート、カヴァ、カヴァ+オレンジジュース=ミモザと進み、
何故かハイテンションなままカラオケへと場所を移動。
ジントニックとモスコミュールでさらに乾杯を繰り返しながら、2人で1時間半歌いまくり。

MSRは渋谷で友人の誕生日会があるというのでここでバイバイ。1人で帰宅すると、別の友人から飲みに出てこいという誘いが・・・。ここまで酔っていたらもう断る理由もなくなり、ほいほい出かけていったら、なんとそこでもMSRと再会。飲んべえは楽しい酒があるところなら、どこにでも現れるんですね。


結局、夕方5時から午前3時まで飲み続けるという、僕にしては年に一度あるかないかの珍しい土曜日でした。
ちなみにMSRはそのまま同じ店で朝(というか次の午後まで)飲んでいたそうです。
なんじゃその店。東京の飲み屋って奥が深いんですね。


教訓:
本当の飲んべえとは、
強すぎないお酒を、延々と飲み続けるものだ。


20100913masaru_20100913035728.jpg


酔っぱらい文化初心者の僕にとっては、たいへん勉強になりました。


追伸:
明日の朝からサムイ島に行ってきます。
遅い夏休みがとうとうやって来ました。
楽しんでくるのでブログは2週間ほどお休みかも知れません。
帰ったらおみやげ話をアップしたいと思います。
では、まもなく行ってきます。
スポンサーサイト
 ■コメントはココから■ : 投稿数0   
Tag : 飲んべえ
Genre : グルメ お酒
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/351-32645f81
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
今、売れてる調理道具
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday 
