東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Top
 
 

ライスコロッケ

リゾットのコロッケ準備

前回作った茸のリゾットを多めに作ったので、残りをライスコロッケにしました。イタリア語ではアランチーニ(『ちいさなオレンジ』の意味。複数形)と呼ぶそうです。ワインでもいいけど、ビールがうまいっす。けっこうボリュームがあるので、サラダでも添えれば、これだけでお腹いっぱいになります。おにぎりと考えれば当然ですね。カロリーはだいぶ高いと思います・・・。


材料: 冷めたリゾット(前回参照)、モッツァレラチーズ、小麦粉、卵、パン粉、揚げ油、トマトソース


<つくりかた>

1:リゾットのレシピは前回参照。丸めやすいように冷ましたものを使います。角切りにしたモッツァレラチーズをおにぎりの具のようにして、丸い形を作ります。

2:小麦粉、卵、小麦粉、卵、パン粉の順番で、衣をつけて、低めの油(170度くらい)で揚げます。中心までしっかりと熱くなり、中のモッツァレラチーズがとろりととろけたらできあがり。

3:トマトソースは、にんにくを炒め、トマト水煮(缶詰)、バジル、塩を鍋で煮詰めます。

※油の温度が高すぎると外側だけこげてしまったり、外はいい色なのに、中まで熱くならなかったりするので、要注意です。

スポンサーサイト
 ■コメントはココから■ : 投稿数0   
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/36-85626520
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
今、売れてる調理道具
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。