東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Top
 
 

暮らしを彩る人たち@マージナル夫妻のパーティー。

IMG_2282.jpg

マージナル夫妻が食事にお招きくださいました。
マージナル夫人が今年お世話になった人たちを招いて、というのがテーマだったけれど、僕はお友だち枠で参加したラッキーな便乗ちゃん☆

集まったゲストはみなさん初対面の人たちでしたが、僕がかつて携わっていた業界の人たちということもあり、テーブルの上に飛び交う会話はとても懐かしかったりもしました。

そういえば、この何年かはお招きする側になることが多かったのですが、今月はお招きされる側になることが続いていて、新しい人間関係に飛び込むという久しぶりのドキドキワクワクが刺激的です。

知らない人たちの輪の中にポンッと飛び込むのはちょっと緊張するけれど、パーティーが終わったときに「またお会いしましょう」「また誘ってね」と言えたなら、それってとても幸せです。お招きするときも、お招きされるときも、それこそがパーティーの醍醐味なんだな。


ある友人(敬意を込めて『先輩』と呼んでもいいか)が先日こんなことを言っていました。

「人と人が距離を縮めて仲良くなるための最速の方法は、ごはんを一緒に食べること。恋人候補なら一夜をともにするのが最速だけれどね(笑)」

これって当たり前のことかもしれないけれど、改めて言葉にしてみると、食事って本当にすごいなと思います。

さ、また明日からも、おいしいごはんを食べられるようにがんばろう。
スポンサーサイト
 ■コメントはココから■ : 投稿数0   
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/372-88ad235d
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
今、売れてる調理道具
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。