東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 


Top
 
 

ビームスの飴ちゃん

ビームス

飲み食いには躊躇がないのですが、服を選ぶのには悩みまくり。
興味がないわけではないけれど、なんとなく腰が引けちゃいます。
なのでつい、服の買い物は後回しに。

しかしながら、サイズとか今どきのシェイプとか生地の寿命とか、とうとう限界に達したこの冬。
矢島さんにお見立てをお願いして、セールが始まったばかりの渋谷&新宿まで行ってきました。
三が日も明けぬ間に服を買いに行くなんて、もしかして初体験かも・・・。


ショップは新宿駅のラッシュアワーなみに混雑していたので、ひとりなら途中で挫折していたのは間違いありませんが、矢島さんの素早いコーディネートのおかげで必要なものがパパッと決まっていきます。買い物苦手な僕でさえ、楽しくなってきます。

どうやら矢島さんは、選んだアイテムA(たとえばシャツ)の色や柄を瞬時に記憶して、頭の中のデータベース(品種、色、柄、素材など)から、アイテムAに合わせるべきアイテムB(バーチャル)を候補出ししてから、その路線に基づいたアイテムB(リアル)をお店の膨大な商品から見つけ出しているように思えてなりません。

無限の組み合わせの中から最適解を導き出す作業を、矢島さんの脳は猛烈なスピードで計算しているんだろうなあ。でも、そんな複雑な計算を矢島さんはそれはそれは楽しそうにやってのけるのです。それはもう魔法とか、超能力の世界。


そうそう、ビームスでは、お会計の時に金太郎飴をくれました。
ありふれたオレンジ味ですが、買い物疲れにちょっとうれしい。
もしかしたら、たくさん働いた脳が、糖分を欲していたのかもしれません。

脳を使ったのは僕じゃなくて矢島さんなんですけどね。

 ■コメントはココから■ : 投稿数0   
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/377-b5c2f013
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
今、売れてる調理道具
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday 
