東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Top
 
 

箱入りケーキの包み方

R0013376.jpg

新宿高島屋のデパ地下には、いろんなお店のケーキを集めた高島屋セレクションのコーナーがあります。
お土産にいただいたのですが、そのお包みの見事なこと。

写真は箱をすっかり開いてしまったのでちょっと分かりにくいかもしれませんが、四角い箱の中でカットされたケーキが倒れないように、一つひとつを厚紙の枠で囲んで、さらにその枠をセロテープで箱に固定し、隙間という隙間に保冷剤と紙ナプキンを挟みこんであります。
まるで、カミソリ一枚入る隙間もなく組み上げられたインカの石垣のようではありませんか。

これなら持ち歩きで箱が少々揺れたくらいでは、ケーキは微動だにしないでしょう。
デパ地下の、お包みにかける執念を見ました。

ところで、もしケーキを一個だけ買ったら、どんなふうに固定してくれるのでしょうか。
気になって気になって、高島屋に行ってしまいそうです。
スポンサーサイト
 ■コメントはココから■ : 投稿数2   
 
 
Comment
2011.01.15 Sat 01:39 ブースカ #x20EqysM
もの凄いスキル!!
絶対バイトできないし、雇われたとしてもこの包み方をマスターするのは....無理......!!
starnet、ホント素敵な所ですよね。
将来あんなお家に住めたら。。。などと夢見てしまいます。
一体いくら貯めたら。。。
  [URL] [Edit]
2011.01.16 Sun 04:02 ヒロリン #FXbBe/Mw
貯まるまで待ってたら、たぶん一生住めなさそう。
お金は回さないとダメみたいって、最近悟りつつあります。
回す覚悟が一番大事かと・・・。
>ブースカ  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/386-ce7495d8
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
今、売れてる調理道具
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。