東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Top
 
 

明太子とサワークリームのスプレッド

P1021425.jpgP1021411.jpg
41Tm.jpg
?

よしながふみって、今、ノリノリですよね。『大奥』も男女逆転の時代劇という発想がすごいし、『きのう何食べた?』に至っては、晩ごはんのレシピを中心に据えつつ、ゲイカップル(!)のほんわかラブリーライフを青年誌(モーニング)に連載してるっていう斬新さ。この作品に出てくるレシピが、ぜんぜん背伸びしないすぐ作れちゃうお手軽さで、けっこう参考になります。

というわけで、先日発売になった最新の2巻に載っていた明太子サワークリームスプレッドを作ってみました。たまたま冷蔵庫に残っていたディルを加えてちょっとアレンジしてみたら、あっというまにデンマーク風です。漫画の中では、バゲットに塗って食べるのがうまい!とありましたが、ベーグルでもきっとおいしいだろうな。トーストで、朝メシにしてもOK。たぶん、セロリとか大根のスティックにディップとしてつけてもおいしいだろうな。

よしながふみ、今一番のおすすめですので、ぜひ一読をおすすめします。


材料:サワークリーム1パック、辛子明太子(ひと腹=1匹分)、ディル(みじん切り)

<つくりかた>
1: 材料を全部混ぜたらできあがり。いままでで最も簡単なレシピですね。
スポンサーサイト
 ■コメントはココから■ : 投稿数0   
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/39-e955d52d
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
今、売れてる調理道具
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。