東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Top
 
 

食器の整理はデジャヴのように

しょっき

日曜の午後、目を覚ましたらリビングが食器で埋まっていました。
前にも見たことがあるような光景・・・。

今より使いやすく、食器棚の中を整理しているんだそうです。

実はこういうことがちょくちょくあります。
そのたびにベストな並びになっているはずなのに、年に何度も繰り返されるのはなぜなのでしょうか?

とりあえず僕がよく使う食器を選別しておいて、それさえ取り出しやすい位置に置いてもらえれば、あとはなにも言わないことが大切です。その間に僕は自分の机を片づけたりして別の部屋に身を隠します。こういうときにテレビなんか見ていると世界最悪の怠け者のように怒られるので、適度な家事をしておくほうが良いのです。

1時間ほどしてリビングに戻ると、床の上の食器は再び食器棚に収まっていました。
今回は、漆器、和食器、洋食器を分類することがテーマだったようです。
綺麗に整理された棚を眺めながら、満足げなツレアイですが、僕は何がどこにあるのかをまた覚え直さなくてはなりません。

そしてようやく覚えきった頃に、この日記の文頭に戻るんですよ、きっと。


スポンサーサイト
 ■コメントはココから■ : 投稿数0   
Tag : 食器
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/390-a26df734
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
今、売れてる調理道具
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。