東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 

スポンサーサイト

Top
 
 

ご無沙汰のご報告。

ずんだシェイク

入院、地震、原発事故、計画停電と節電。
次々とやってくる試練の中、少しずつ落ち着きを取り戻しているような、いないような日々です。
みなさんは、元気にごはん食べてますか?

東京暮らしの僕は、退院後、左足の不自由さはありながらも、毎日きちんと食べています。
ごはんを食べられるということは、数週間前まではアタリマエのことでしたが、今はそのありがたさを痛感せざるをえません。

キッチンに立って自分でごはんを作れること、友だちと一緒におしゃべりを楽しむテーブル、ちょっと贅沢な外食など、食べる時間や機会の大切さをかみしめています。先週末は咲き始めた桜の下でちょっぴりお酒を飲んだりもしました。今年もきちんと桜が咲いて、お花見をするって、とても大事です。

左足は日毎に回復を実感することができ、それとともに食欲も絶賛拡大中。
入院以来、3kgくらい落ちた体重も、あっという間にもとに戻ってしまいそうな予感。

震災被害も原発事故も、僕の体脂肪と同じくらいあっという間にリバウンド(復興・復旧)してくれればいいのですが、こればかりは僕の食欲に貢献できることはなさそうです。


写真は、2/16に出張先の仙台空港で飲んだ『ずんだシェイク』です。
枝豆の香りの香ばさと冷たいのどごしが、早朝フライトで寝ぼけた頭と体を目覚めさせてくれました。
僕にとって仙台空港は、ずんだシェイクのおいしい記憶と共にあります。

被災地が一日も早く復興し、おいしい食文化のご相伴にあずかれる日が戻ってくることを、心から祈っています。




スポンサーサイト
 ■コメントはココから■ : 投稿数0   
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/399-4434b588
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
今、売れてる調理道具
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday 
