東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 


Top
 
 

インド人の市場は原色満開

R0014080.jpg

シンガポール最終日の午後は、HATくんご推薦のリトルインディア(インド人街)へとでかけました。
バブル一色に染め上げられたエリアからほんのちょっと離れるだけなのに、ここは別世界。
通りを闊歩する人の肌や建物や看板など、街の『色』が急変するのに気づくでしょう。
東アジアの景色とは違う、原色の装飾と黒い肌。
小麦粉のパッケージもサリーを身にまとったお嬢さんたちが原色でドーン!

ああ、ようやく、バブルでピカピカのシンガポールではなくて、多民族・他文化国家シンガポールに降り立つことができました。
脳からは、『旅』のアドレナリンが溢れ出すのがわかります。
東京や世界の大都市と変わらぬライフスタイルで旅をするのも楽しくて楽ちんではありますが、旅の醍醐味は異世界を体験することにあると思うのです。

リトルインディアはほんの数ブロックだけの小さなエリアですが、バブルの勢いに取り残されたような煤けた街に、人波がムンムンしています。僕たちの目的地であるディスカウント系ショッピングモール『ムスタファセンター Mustafa Centre』はさらなる熱気!

日本で買うのとは比べものにならないくらい激安のスパイスやカレーミックスを買い込みました。
長くてパラパラのインド米も買いたかったのですが、重くてあきらめたのが心残り。

ムスタファセンターは混沌としたアジアのパラダイスです。
とにかく安い!燃える!

R0014082.jpgR0014074.jpgR0014079.jpg
R0014087.jpgR0014086.jpgR0014084_20110512175525.jpg




 ■コメントはココから■ : 投稿数2   
 
 
Comment
2011.05.20 Fri 10:22 まごごそら #obWbQ39E
こんにちは!
シンガポール回想録楽しく拝見しております。
わー、ムスタファセンター!わたしも連れて行ってもらったことがあるのですが、とても素敵なところですよね。
滞在中2度3度と訪れてしまいましたw
また行きたいです。
ムスタファセンター  [URL] [Edit]
2011.05.20 Fri 11:22 ヒロリン #FXbBe/Mw
いいよねえ、ムスタファセンター。
日本にも欲しい!東京、スパイスの値段が高すぎだとおもうんだけど、どっかに安いところないかなあ。
今回は滞在2日という超短期で体調もいまいちだったからサラリと回っただけでしたが、次回こそは万全の体調と十分な時間で再訪したいと思います。
>まごこそら  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/413-9f6c4fd4
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
今、売れてる調理道具
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday 
