東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Top
 
 

牛乳って何色?

DSC_0014_20110603112842.jpg

牛乳を買いにスーパーに行ったら、冷蔵ケースの中からビビッドなピンクが目に飛び込んできました。

森永乳業の『いいとこミルク コラーゲン+』という商品なんですが、低脂肪乳にコラーゲンとヒアルロン酸を配合しているといいます。牛乳(低脂肪乳)であることを差し置いて、コラーゲンを全面に押し出したビビッドなパッケージに、目がくらくらします。

牛乳にこんな色、使うのありなんだっけ???、と一瞬悩みましたが、冷蔵ケースに並んでいる牛乳パックをあらためてよくみると、赤、青、緑と各メーカーが勝手な色でデザインされています。白地がしっかり取ってあれば『牛乳』のイメージは表現できてるって考え方なんですね。

それにしても、このビビッドなピンクはマゼンタ100%? 牛乳のナチュラルなイメージを徹底的にかき消して、人工的な飲料だってことが明確に伝えてくれます。ピンクはコラーゲンのイメージカラーなんでしょうか?

味は低脂肪乳なかでもマズイ。
ずーっと続ければコラーゲンとヒアルロン酸の効果を実感できるのかもしれませんが、効果を実感できるまで飲み続けることはなさそうです。

結論。
二兎を追うものは一兎をも得ず。
スポンサーサイト
 ■コメントはココから■ : 投稿数0   
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/438-988c6c39
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
今、売れてる調理道具
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。