東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 


Top
 
 

サラリーマンが群がるカツカレー: 東京・神田神保町、洋食 『キッチン南海』

IMG_3317.jpg

神田神保町のランチタイム。
サラリーマンたちが、長い行列を作っていました。

洋食のキッチン南海です。
土曜日に来たときには書店の客と思しき私服の客のほうが多かったんですが、平日だとこうなんですね。
3人のコックさんが、全く無駄のない動きで、どんどん料理を仕上げていきます。

ほとんどの人がカツカレーを食べています。
真っ黒なカレーには具がありません。おそらくすべて溶けちゃっているんでしょう。
今風なオシャレさはまったくありませんが、日本の正統派カレーです。
熱々のカツもカラリと香ばしく揚がっていて、ピリリとスパイスを効かせたカレーとベストマッチング!
ごはんの量が多いので、普通の量でいい人は、ご飯少なめでオーダーしたほうがいいかも。

古書街にお似合いの、ザ・昭和!な洋食屋です。

ちなみに、今日も「ヒラメフライ」は売り切れでした。
いつの日か、ヒラメにも挑戦してみたいです。


IMG_2611.jpgIMG_5718.jpg
 ■コメントはココから■ : 投稿数4   
 
 
Comment
2011.06.13 Mon 15:48 ブースカ #-
キッチン南海!!
私の第二のふるさと、高円寺にもありました!
チェーンなんですかね??
デミグラスソースのハンバーグとかおいしかったなー。。
  [URL] [Edit]
2011.06.14 Tue 00:43 ひろぱげ #hQytGWzM
南海のヒラメフライは絶品でございます!!
甘い衣、厚く柔らかい身、絶妙の揚げ加減。
次回、ヒラメフライ+ショウガ焼きライスを是非。
  [URL] [Edit]
2011.06.15 Wed 02:46 ヒロリン #FXbBe/Mw
チェーンっぽくはないなあ。もしかしたら、どこかに本家があって、のれん分けなのかもね?
>ブースカ  [URL] [Edit]
2011.06.15 Wed 02:48 ヒロリン #FXbBe/Mw
やっぱあのヒラメ、おいしいんだ!?!
次回は早めに行って絶対食べます!!
>ひろぱげ  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/439-ce58be42
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
今、売れてる調理道具
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday 
