東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Top
 
 

フェラガモのマーマレード

DSC_0076.jpg

ジャムとマーマレードってなにが違うのか気になって調べてみたら、果汁ゼリーに「柑橘系の皮」をくわえたものを「マーマレード」と呼ぶのだそうです。「JAS法」より。

へー、マーマレードってゼリーだったんだ。確かにゼリーっぽいところが好きなんですが、ゼリーそのものだったとはちょっとびっくり。

オレンジマーマレードのなかで、ベストに入れたいのがこれ。
サンジュリアーノ・マーマレードというそうです。
別名『フェラガモのマーマレード』と呼ばれているのだそうで、なんでもサルバドール・フェラガモの娘が貴族に嫁入りし、そこで商品化した秘伝のレシピなんだそうな。

『ビターオレンジのマーマレード』って書いてあるとおり、たしかに甘み控えめで苦みばしっていることろが、オトナの味です。

自分で買ってなかったので知りませんでしたが、一瓶で2000円くらいするらしい。
ひー!
今日もトーストにたっぷり塗っていただきました。



http://www.cherryterrace.co.jp/product/sgiuliano/index.php
スポンサーサイト
 ■コメントはココから■ : 投稿数0   
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/461-687f40b8
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
今、売れてる調理道具
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。