東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 


Top
 
 

差し入れの和菓子を深夜に。

20110704週末

友だちと仕事をするのはあまり得意じゃない(むしろ避けたい)とずっと思ってました。
なんだか気を遣うばかりで、うまく回せないんじゃないかと思ってたんです。

でも、どうしてもここ一番でまとめたい仕事をするときには、あうんの呼吸とかツーカーなセンスとか、すごく頼りになるもんなんですね。好きな人と仕事をするって大事だなあと思った今日この頃。

そんなO様に無理なお願いをして、夜10時からミーティングを。
そしたら「和菓子は好きですか?」って、きんつばと大福とあんみつを差し入れしてくれました。
遠くからこんな時間に呼び出しちゃったのに、この気遣い。
涙がちょちょ切れました。

ミーティングが終わってデスクに戻ったら、女子が二人まだ残業していたので、きんつばと大福をお裾分けし、自分も大福をひとつ食べました。深夜のあんこは脳にグイッとしみわたります。

ストレスがふっと溶けて、もうひと仕事こなすことができました。
持つべきものは友だちかもね。


あんみつは翌日の朝食に。
寒天のファイバーとあんこのシュガー&タンパク質。
冷たいあんみつって夏の朝食にピッタリかも。
 ■コメントはココから■ : 投稿数0   
Tag : あんみつ
Genre : グルメ お菓子
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/467-49298ac5
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
今、売れてる調理道具
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday 
