東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 

スポンサーサイト

Top
 
 

ひとくち台北:ナイトキャップ的点心

37_20110802015539.jpg

たらふく食べて、西門のカフェでモヒートを一杯引っかけてからホテルの部屋に戻ると、デスクの上に小さな蒸籠が。

「シェフからの歓迎です。ステキなダイニングもあるのでぜひお越しを」
というようなメッセージが書かれたカードが添えられていました。また「4時間以内にお召し上がりください」とも書かれていたけど、この点心がいつ届けられたのかは書かれてません。

今回泊まっていたのは、おそらく台北で一番新しい、ヒップでスノッブなW HOTEL
蒸籠の周りが七味唐辛子でデコレーションされているのも、ヒップなセンスなんだろうなあ・・・。

とりあえずひとくち食べてみましたが、4時間以上経っていたからなのか、鼎泰豊とマンゴーかき氷に感激したあとだったからなのか、本当にひとくちだけでそっと蓋を閉じました。

夜の点心サービス、次の日も来るのかな?と期待してたんですが、一日目の夜だけのサービスだったみたい。
ちょっぴり残念ですが、台北にはおいしいものが街にあふれているので、ホテルの部屋で食べる必要はないのです。

90.jpg

部屋のミニバーからスコッチのミニボトル(300元)をナイトキャップにして、初日の夜はおやすみなさい。
スポンサーサイト
 ■コメントはココから■ : 投稿数0   
Tag : 台北 W HOTEL
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/501-bf95a365
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
今、売れてる調理道具
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday 
