東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Top
 
 

ひとくち台北:コンビニ・ワンダーランド

130.jpg151.jpg
129.jpg131.jpg

台北コンビニは日本そっくりで、ドラえもんだって並んでいるんだけど、よく見ると売られているものがやっぱりチャイナ。QUAKERのキャンディーなのに漢方配合で美顔効果を唱えていたり、チルド食品の冷蔵ケースに並んでいるのはお粥だったり。

127.jpg

バーモントカレーとジャワカレーも見つけましたが、こんなの日本のコンビニにある??

せっかくなので何か食べてみようと思って買ったのがコレ。
132.jpg

お粥でもなさそうだし、なんだかよくわからない。よくわからないけど、コンビニで売られてるものでお腹が痛くなるようなことはないでしょう?と思ってチャレンジです。
日本と同じように電子レンジで温めてもらって、パッケージを開け、ソースをかけたらこんなかんじ。
135.jpg

パッケージの写真と同じのようにも思えるし、違うようにも見えますが、とりあえずスプーンですくってみると、
136.jpg

ん?ムニッとしていてけっこう固い。なんかに似てると思いながら食べてみると、あ、ういろうだ。
醤油餡のかかった、甘くないういろう。たぶんお米の粉でできてるんだろうな。
味は・・・まずくはないけど、おいしくもない・・・。

「台湾にはこういうご飯もあるんだな、ということが学習できてよかったです」 まる。

この料理の名前がなんなのか、ご存じの方がいらっしゃったらぜひコメントください。



次はお粥かバーモントカレーにしよう。

スポンサーサイト
 ■コメントはココから■ : 投稿数0   
Genre : 海外情報 台湾
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/512-a80ead10
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
今、売れてる調理道具
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。