東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 


Top
 
 

ロンドンみやげのマフィン

IMG_3873.jpgIMG_3871.jpg

ツレアイがパリ&ロンドン出張のお土産として買ってきてくれたEAT.マフィン
ロンドンのあちこちにあるサンドウィッチのチェーン店らしいです。

ロンドンは1993年に行ったのが最後なので、すっかり変わっているのでしょうね。
当時のイギリスは不景気まっただ中で、ふらっと入れる店なんてパブしかなったし、イギリス発信の食べ物は基本的に・・・でしたが、今はオシャレなカフェとか美味しいお店もたくさんあるそうです。
21世紀だ(by 浦島太郎)。

クランベリーやパンプキンシードが混ぜ込まれたマフィンは、僕が知っているロンドンのイメージからはかけ離れたレベルにずいぶんオシャレ。味は良くも悪くも大味で、ロンドンらしいと思いました。


紙袋にはぶっといゴシック体が白抜きでプリントされているだけ。デザインは潔く、紙質の悪さとの相乗効果でクールです。
 ■コメントはココから■ : 投稿数2   
 
 
Comment
2011.09.20 Tue 12:55 ブースカ #x20EqysM
「EAT.」去年旅行に行ったときお世話になりました。
サンドイッチも美味しかったー。
現在1?=119円(20日午前)
(1993年ごろは250円くらいですか?)
あー、今行きたいです。
いいな、出張。仕事だから大変かな。
  [URL] [Edit]
2011.09.20 Tue 15:01 ひろりん #FXbBe/Mw
僕が一年間滞在していた1992年は、たしか3ポンド60で1000って思ってました。やく270円?119円ってなんなんだ!
>ブースカ  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/538-fbe8ecfd
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
今、売れてる調理道具
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday 
