東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Top
 
 

プロフェッサー ONI 還暦パーティー



京都に行って来ました。
人生の恩師、ONI教授の還暦パーティー@魚棚です。

年齢も職業も出身も関係なくONI教授の周りに集まる愉快な人たちが、京都時代の僕に、新しい誰かと友達になること、一緒に遊ぶこと、一緒になにかを作り上げることの面白さと大切さを教えてくれました。それはいつも、こんなパーティーから始まりました。

ONI教授と始めて出会った頃、彼は今の僕と同い年だったはず。そして、今も楽しげに貪欲に飛び回って、自らの世界を広げてゆく60歳。そんなONI教授は、あの頃も今も変わらず僕の大切な指針です。

おめでとう、60歳!
まだまだ行ってよ、60歳!




国境をヒョイっと超える現代アーティストのTKMNくん、中南米スペイン語文学者のONI教授、次世代の若者を育てる社会科教諭PRKT先生によるトークショーは、昨年の夏に旅したブラジルで感じた実体験。話はブラジル音楽文化から人種融合の歴史にまで及びました。それは海の彼方の遠い世界のカンケーない話ではなく、僕の暮らすこの世界に関係があることなんですね。

ちなみに、ONI教諭の還暦祝いに贈られたのは、赤いちゃんちゃんこじゃなくて、衣装デザイナーSCRTさんによる、真紅の貴公子コスチューム(あるいはサーカスの団長) 。


ゲラゲラ笑いながらも、同時に背筋がしゃんと伸びるこんな京都は、僕の魂のホームタウンです。
スポンサーサイト
 ■コメントはココから■ : 投稿数0   
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/552-15e53132
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
今、売れてる調理道具
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。