東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Top
 
 

ロンドンみやげ

写真 12-01-25 10 15 36

パリでエクレアを買ってきて!ってお願いしていたのですが、やってきたのはラップサンドトライフルでした。パッケージからしてパリのオーラは微塵もなく、おそらくトランジットのヒースロー空港あたりで買ったものと思われます。

イギリスの食べ物か・・・。
イギリスといえば食べ物がまずいというのが定説で、僕自身も体験しているのでほぼ間違い無いとおもいきや、なんとイギリスもずいぶん美味しくなっているようです。この20年ほどの間でイギリスにはバブル経済がありましたから、そのあいだに食文化もずいぶん洗練したんだろうな。

ラップサンドはエビとコリアンダー(パクチー)が入ったピリ辛ソース。きゅうりやレタスなど、たっぷりの野菜と一緒に、トルティーヤで巻いたものです。これが意外や意外!おいしいの!
こんど真似して作ってみたいと思います。

そしてカップに入ったトライフルは、水分を抜いたヨーグルトにオートミールとラズベリーソースを合わせた、ヘルシー系です。甘さ控えめで、伝統的なトライフルとはまったく別物のおしゃれ感。

写真 12-01-25 9 19 51DSC_0311.jpg


たしかヒースロー発が日本時間で土曜の深夜でしたから、2つとも明らかに消費期限切れで、水分でしんなりしていたのですが、おそるおそる食べてみました。食後2時間ほど経ちましたが、今のところ体調に異変はなさそうです。

パリのエクレアでなかったのは残念ですが、今のイギリスの味がわかったのはナイス!
これを食べにってわけではないけど、約20年ぶりに、イギリスにも行きたいなあ。
スポンサーサイト
 ■コメントはココから■ : 投稿数0   
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/556-a6d1165a
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
今、売れてる調理道具
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。