東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 

スポンサーサイト

Top
 
 

サロン・デュ・ショコラ@新宿伊勢丹

IMG_5480.jpg

バレンタインデイまでもうすぐ。
といえば、伊勢丹サロン・デュ・ショコラです。
世界中から集めたチョコレートが一堂に会する世紀のイベント!

以前は、本命チョコ+贅沢な義理チョコを買い漁る女子たちが殺気立っていたものでしたが、今年はというと、例年通り人出はすごいものの、なんだか落ち着いた印象。「彼氏にとっておきのチョコを」というのではなく、一緒に食べるおいしいチョコを買いに来ましたーっていうふうに感じました。自分のチョコを吟味しているっていうのかな。切羽詰まった殺気を感じることがないので、チョコ好きな男子も気楽に物色ができます。

ただ、昔ほどの驚きはありません。めぼしい店はすでに日本に進出していたり、見た目の進化も来るところまで来ちゃったのかな。

とはいうものの、日本ではこのイベントでだけっていうチョコレートはまだまだ健在。
すべてが好みというわけではありませんが、普段は食べられない味が手に入るこのイベントって、やっぱ盛り上がります!!

写真上:ラズベリーの酸味が効いたベルギーのチョコレートドリンクは420円。
写真下:ブリオッシュにフォアグラとイチゴ、チョコレートとバルサミコのソースをかけたサンドウィッチは1000円。味は・・・バラバラに食べてもいいかな。

IMG_5482.jpgフォアク#12441;ラチョコ

スポンサーサイト
 ■コメントはココから■ : 投稿数2   
 
 
Comment
2012.01.30 Mon 12:10 maco #GlbXj7UA
あぁ、行って来たんですね!
夢の様なイベント。

ラズベリー×チョコって良くあいますよね。:)
  [URL] [Edit]
2012.01.30 Mon 13:33 ヒロリン #FXbBe/Mw
チョコの苦味にベリーの酸味って、ひとくち目はえっ?って思うんですが、だんだんおいしくなる感じ。最後はもっと食べたい!ってなるんですよね。オトナの味ってやつでしょうか。

今日まででしたっけ?
>macoさん  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/561-037c81fe
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
今、売れてる調理道具
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday 
