東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 

スポンサーサイト

Top
 
 

レシピ:チゲ風鍋焼きうどん

チケ#12441;風うと#12441;ん

我が家では、夕食の残り物は極力捨てずに取っておく派です。

3日前のキムチ鍋も例外ではありません。
具は白菜のかけらと大根の切れ端くらいでしたが、汁が旨かったのでちゃんとタッパーに移して冷蔵庫に。
ただ、きちんと保存しても、残り物を次の日すぐに食べるってわけでもなく、このキムチ鍋の場合3日前は放置されていました。そろそろ食べないとやばそう、というわけでチゲ風の鍋焼きうどんにアレンジしてみました。

韓国のテンジャンっていう臭い味噌を使ったテンジャンチゲをイメージして、納豆を入れてみたらこれが成功。納豆は基本的に苦手なんだけど、火を通すとおいしく食べられるんだよね。たぶんネバネバがなくなるのがいいんだな。


材料:キムチ鍋の残り(汁+具)、味噌、納豆、薄切りの豚肉(鍋の具の残り)、卵、葱、冷凍讃岐うどん

<つくりかた>
キムチ鍋の残りに材料を全部ぶっこんで煮る。
以上。

未だかつてない適当レシピだけど、なかなか旨かった。
鍋の底に沈んだ納豆まですくって食べましたよ。
スポンサーサイト
 ■コメントはココから■ : 投稿数0   
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/584-e12f8e00
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
今、売れてる調理道具
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday 
