東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 


Top
 
 

パーティーの醍醐味

DSC_0007_20120311043041.jpg

いつもの気の置けない仲間が集まるパーティーもいいけど、友達が友達を呼んで、お互いの友達同士が友達になっていくパーティーが好きです。こんなふうに、人の輪が広がっていくのがパーティーの醍醐味。

職業や年齢、ライフスタイルやバックグラウンドもバラバラな人たちが、目の前でつながっていくのを見ると、パーティーやってよかったな。ちょっと頑張って、料理作ってよかったなと思います。いつまでも、いくつになっても、こうやって友達が増えていきますように。

だから、自分のできることをがんばろ。
と思えるのは本当に幸せなことです。

R0017033.jpgR0017032.jpgR0017034.jpgR0017037.jpg
R0017042.jpgR0017043.jpgR0017044.jpgDSC_0021_2.jpg

アボカドのなめ茸和え。かんぱちのカルパッチョ。ホタテ・筍・独活・キウイの梅酢和え。白菜とほうれん草のシーザーサラダ。蕗の薹とたらの芽の天ぷら。鱈と新じゃがのグラタン。ごぼう入りハンバーグの煮込み。
シェ・ヤジマのマカロン。

 ■コメントはココから■ : 投稿数6   
 
 
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2012.03.11 Sun 17:39 東京ヒロリン #-
機能は来てくれてありがとう。
コウタくんもステキな子だったね。運命の(?)再会もあったようで。笑
フランス語話す人があんなにいるなんて、面白い偶然でした。
また来てねー。コウタくんにもよろしく。

> Hirorin君、凄くバリエーションもあり、美味しくて、さらに楽しい夕食会を有難う~!!!♪
> お二人の食事会は、何よりも優先順位高くして出席しますので(笑)
> また誘ってくださいね~!!!
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2012.03.11 Sun 17:44 東京ヒロリン #-
今西さんち。
思えばあれが最初のパーティー体験だったかも!!
今西さんちはもうパーティーやってないのかな?なつかしー!


鱈のグラタンは、
じゃがいもを太めのゴロゴロした拍子切りにして、塩鱈、ニンニク、タラゴン、塩、生クリームたっぷりかけてオーブンに入れるだけだからチョー簡単。鱈とタラゴンをやめて、アンチョビをちぎって入れただけでもうまいよ。

> いいなぁ~
> 色んな人と知り合えるホームパーティなんて
> 今西さん家以来無いわ…
> お料理も皆おいしそうでガンバってるね。
> 今度鱈とポテトのグラタンまねさしてもらうわ。
> ”独活”って読めへんかった…
> こっちにもないし。
Re: うらやまし  [URL] [Edit]
招かれてないよ?
  [URL] [Edit]
2012.03.13 Tue 12:14 東京ヒロリン #FXbBe/Mw
え?!まさか、週末さみしくヒマしてたの?!!
>asuka  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/586-4c69410e
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
今、売れてる調理道具
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday 
