FC2ブログ

東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Top
 
 

レシピ:白菜とサラダほうれん草のシーザーサラダ風

R0017037_20120312033240.jpg

パーティーで作った新作は、白菜を使ったシーザーサラダです。
しっかりと食べごたえのある芯の部分は別の料理にして、ちりちりした葉の部分だけを切り落として使います。
シーザーサラダに使うロメインレタスはけっこう高いのですが、白菜の葉の部分は似た食感なのに安くてたっぷり食べられるのがナイス!!サラダほうれん草とあわせて彩りもきれいに。

材料:白菜、サラダほうれん草、[ドレッシング:マヨネーズ、粉チーズ、マスタード、ベーコンビッツ、フライドオニオン]

<つくりかた>
1:白菜は葉のちりちりした部分だけ切り落として、食べやすい大きさに切る。サラダほうれん草も半分に切る。
2:ボールでドレッシングの材料を混ぜる。マヨネーズの味が強すぎるときは、オリーブオイルでちょっと伸ばす。ベーコンビッツってベーコンの加工食品かと思ったら、ベーコン風味のジャンクな何かです・・・。でも、必須!全体がざっくりした団子状に固まる感じになります。フライドオニオンも市販の製品だし、このサラダはヘルシーとか考えないほうがいいかな。
3:1をボールに入れ、ドレッシングが葉っぱ全体に絡むように、手で優しくざっくりと混ぜあわせたらできあがり。

スポンサーサイト
 ■コメントはココから■ : 投稿数0   
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/588-f505c538
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
今、売れてる調理道具
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。