東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!

 おいしい記憶は、毎日の気持ちの記録。オレさまレシピもご紹介。
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Top
 
 

煮物系が最後にたどり着くのはカレー

煮込みハンハ#12441;ーク#12441;カレー

パーティーで余った煮込みハンバーグは、リメイクされてカレーになりました。
たくさん作りすぎた煮物系(ポトフやシチュー、和食の煮物も含む)は、最後にかならずカレーになるのです。
元がどんな味であっても、日本のカレールーにはすべてを包み込む大きな懐があるのです。
そして、適当に作った残り物カレーは絶対においしいのです。

本日のフトコロさんは『二段熟カレー』。隠し味にオイスターソースを少々。
カレールーを使ってリメイクするときのポイントは、ルー以外に色々足しすぎないこと。
元の料理の旨みがあるので、足しすぎると味が変な方向に行っちゃいますから気をつけて。


添え物にはらっきょうの他に、シーザーサラダを作ったあとに残った白菜の葉の芯を使った白菜のピクルス。カレーが残った時に冷凍したいから、凍るとスポンジ状になってしまうジャガイモは別に調理。ルクエでチンしてから、ほうれん草と一緒にチーズをかけて焼きました。
スポンサーサイト
 ■コメントはココから■ : 投稿数0   
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://tokyohirorin.blog33.fc2.com/tb.php/589-c9c69887
 
 
プロフィール

東京ヒロリン

Author:東京ヒロリン
東京ふたり暮らしのごはん担当です。

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
今、売れてる調理道具
  1. 無料アクセス解析
Top
Copyright © 東京ヒロリン / Designed by Paroday 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。